img_5071

しゅふあひ!“のさやっこさんが2016年の目標にしていた1ヵ月の確定100万超えを達成したとのことです。

おめでとうございま~す♪\(^O^)/

2人のお子さんを育てながらの作業にも関わらずこの快挙。
本当にすごいと素直に関心してしまいます。

さやっこさんのブログによると目標達成の原動力になったのが“色紙に書き出した具体的な目標”
で、その色紙を毎日眺めてたとのことです。

とある先輩アフィリエイターの方の「色紙に目標書くと叶うよ!」という言葉を聞きつけ、2016年の年初に書いたこの目標・・・。

これを書いた頃はまだ収益が10万円とかそこらで、率直に「なんて現実味の無い数字なんだ」って思ったな。

感慨深い。深すぎる。

作業デスクの目の前に貼ってあるので、毎日毎日眺めてました。

う~ん、やっぱり目標は毎日目にするところに書き出さないとね。

ってことでさやっこさんの100万達成に触発されて僕も目標を書き出しました。

2016年~2017年の目標

2016年の目標といっても残り3ヵ月しかないので、2017年の目標も決めちゃいました。

2016年の目標

2016年の目標は2つです。

目標①:メインジャンルでの発生10件

目標②:サブジャンルでの発生1件

一つ目の目標としてはまずはメインのジャンルで10件発生させたいです。
商品問わず、金額問わず。
まずは僕のサイトから商品を購入して下さるお客さんができるように。

10件発生できるサイトがあれば2017年に伸ばしていけると思います。

あとは二つ目の目標としてサブジャンルでもなんとか1件発生させたいです。

メインのジャンルと違ってサブのジャンルはまだサイトも何もない状態。
残り3ヵ月で発生させるのはかなり厳しいかと思いますがチャレンジしてみたいです。

2017年の目標

2017年の目標は、

家族をハワイに連れて行く!!

です!

これはもちろん、ただ連れて行けばいいわけではなく、アフィリエイトの報酬のみで連れていくということです。

なかなかハードルが高い目標だとは思いますが、家族への感謝の気持ちを伝えるためにもぜひ達成したいと思います。

2017年の目標を達成するためには、まずは2016年の目標をクリアしないといけませんね。

目標を書き出す

立派な目標が決まりましたのでこれを毎日目にするところに書き出します。

さやっこさんは色紙に書かれていましたが僕はホワイトボードに書きました。
そしてそれを毎日作業するPCの横に置きました。

img_5070

img_5071

はい、これでいやでも毎日目にします。

ちなみにホワイトボードには2番目の娘に書いてもらいました(*^^*)

img_5063

娘に書いてもらった目標を未達に終わらせるわけにはいきませんね…(^^;;

まとめ

さやっこさんにいい刺激をもらえましたのであとは目標に向かってコツコツと毎日作業をしていきます。

あと、2016年と2017年の最終的な目標は決めましたが、この目標に向かっていく途中での小目標を設定して、作業の方向性が間違っていないかチェックしていくことも大事だと思います。
PDCAってやつですね。

これがしっかりできれば時間は掛るかもしれませんが必ずいつかは目標に到達できます。

そうですいつかは必ずアフィリエイト王になれます!!

僕のサイトではまだ発生が1件。← しかも確定せず…(^^;;

という状況で、A8での報酬実績は0円です。

まだまだひよっこですがいつか必ずお世話になっている人たちに恩返しできるようになります。

%e6%81%a9%e8%bf%94%e3%81%97

おまけ

おまけの目標。

img_5072

てへへ…(^^::